Better by far you should forget and smile, than you should remember and be sad.

--世界傑作格言集--

   このエントリーをはてなブックマークに追加

| 50音別・格言集 | サイト紹介 | 旧・千紫万紅 | 総格言数5199》 |
サイト内の格言を検索!⇒

[contents]

珠玉の格言集 人生の格言・名言集 愛の格言・名言集
人間・家庭・社会・学問・愛…etc。多岐多様なジャンル別格言集。
世界の英知がここに集結!
西洋を中心とした格言、名言のなかから特に心に響くものを厳選しました。
当サイトの根幹的存在です。
結婚・恋愛・失恋・男と女……。愛に迷ったら訪れてみて下さい。道を開くヒントがきっと見つかりますよ。
     
人名別格言集 英文格言集 格言の玩具箱
リニューアルして本格再始動!「珠玉の格言集」に負けず劣らずの一大格言辞典に仕立て上げて行く予定です。 原文じゃないと見えてこない良さがある、訳文では伝わらない響きがある。
英文格言集、満を持しての登場です!
解説付き格言集、原文格言集、偉人の意外なエピソードなど、格言がさらに深く楽しめるようなコンテンツをごちゃごちゃと作っていく予定です。
     
ジョーク・小噺集 心理の迷宮 心理テスト恋の心理テスト
ある町の外科医の所へ大ケガをした男が来た。隣の町から来たという。医者は不思議そうに聞いた。「隣の町なら有名な外科医がいるのに、なぜわざわざここまで?」ケガした患者は…(続きは本コーナーで) 手軽にできて、かつ信用度の高いチャート式の心理ゲームです。今後は、チェック式の心理テストなども導入していくつもりです。 四択式の心理テスト&人間ウォッチング です。仲間と一緒に試してみるのも面白いかもしれませんね。
     
休憩室(ミニゲーム) 豆知識 No2 No3 No4 リドルストーリー
格言巡りに疲れたら、どうぞこちらで休憩を。JAVAゲームやサイト内検索機など、多種のメニューを豊富に取り揃えました。 1〜3行で収まるミニ雑学集です。この潔いまでのムダ知識が、普段眠っているあなたのみずみずしい感性と豊かな想像力を呼び覚ますこと間違いなしっ。 結末を読者に委ねる小説です。このジャンルを扱っているサイトがあったら教えてください。あなたの考えた結末も随時募集!
     

Since 99/10/18


↑本サイトのバナー(2種)です。リンクの際はご自由にお使いください。

Copyright (C) 世界傑作格言集 All Rights Reserved.